2024年9月22日日曜日

ARMAND SERRA - IN MY LIFE

クレイジーピッグの創業者にして現在も唯一人のデザイナーを務めるアーマンド・セラの自伝がついに完成しました!


ギター・ヒーローになることを夢見て、フランスの田舎町から単身で渡英した一人の若いフランス人…”お金も仕事もない”ところから、多くの著名人が愛用する世界的なジュエリーブランド「CRAZY PIG DESIGNS」を築き上げ、世界でも屈指のヴィンテージギターコレクションを蒐集するほどの成功をおさめるまでの、彼の数奇なストーリーが自身の言葉で綴られています。

ここ数年、個人的に最も完成を心待ちにしていたアーマンドの作品がようやく完成しました。

意外に思われる方も多いかもしれませんが、アーマンド・セラはとても几帳面な性格で、昔から日記やメモ、写真など、様々な方法でこれまでの毎日の記録を残してきました。(このおかげで、『EVIL SKULL RING』が完成したのが1983年11月24日といった情報が残っています)

その記録はこれまでのジュエリーデザインだけでなく、私生活やバンド活動など、本当に様々な記録が残っています。初めて彼の家を訪れた際、その記録の多さに驚かされました。

これまで、あまり自分のことを積極的に語ることはなかった彼ですが、コロナ禍で思いがけず時間ができたことを機に、これまでの膨大な記録と共に自身の人生を振り返り、それを本にまとめることを決断したそうです。

執筆中に「そういえばこんな出来事があったんだ…」などと連絡をもらうことはありましたが、私自身もまだ本は手にしておらず、本の内容すべてを把握はしていませんが、とても興味深い内容になっていることは間違いないと思います。

私自身、本の到着が待ちきれません!

本は縦横が約245x175(mm)、ハードカバーで約350ページ(カラーページ32)の豪華版です。現時点では100部限定で、シリアル番号がスタンプされています。
*英語のみで、日本語訳はありません


ARMAND SERRA - IN MY LIFE

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能
https://store.crazypigdesigns.jp

お問い合わせフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら