本物、そしてマスターとは
クリフ・バートン氏やジェイムズ・ヘットフィールド氏に制作した Evil Skull Ring、Wolf Ring、そして Plague Ring の本物の定義について訊かれることがよくあります。
私は 1982 年から 1992 年に The Great Frog に在籍していた間に自身が制作した作品のすべてのマスターを所持しています。
これらのデザインはその他の数百のデザインの内で、これらは私のアイディアとデザイン、そしてすべてのマスターは自らのカーヴィングにより制作されました。
通常のリングを制作するプロセスはまず元となるマスターから型を作ります。
その型からワックスを作り、それを鋳造して金属にするのです。
型が良い質を保てるのは 5 年くらいですが、使用頻度によってはもっと寿命は短くなります。
もしオリジナルのマスターが無い場合、新しい型を再作成するには、最初の型から作られたリングから作ることが唯一の方法です。
この時点で新しい型から生産されるリングはディティールが損なわれ、モノによりますが 10% 程度縮んで軽くなります。
このようなプロセスを長年(あるケースでは 20 年)続けていると、製品のクオリティは非常に粗悪なものとなります。
これは今日もあるお客様が来店されて私に見せてくれた、今まで見たなかでも最悪な部類のコピー品からも明らかです。
薄っぺらく、リングの腹も細く貧弱で、重量感など何もない、本当に酷いものでした。
しかし、彼はそれを購入するのに結構なお金を払ったそうなのです。
彼が CRAZY PIG DESIGNS の「本物」を見た時、その落胆ぶりは見ていて気の毒なくらいでした。
参考までに本物の重量を紹介します。(サイズにより数グラムの違いはあります)
LARGE EVIL SKULL: 39g
PLAGUE RING: 38g
WOLF RING should: 39g
そしてこれらが本物なら私のジグザグ・ロゴが刻まれているはずです。
訳注: 本物から型取りした場合、ジグザグ・ロゴもコピーされるので残念ながらジグザグ・ロゴの有無だけで真贋の判定はできないのが現状です。
早くも CRAZY PIG DESIGNS の新たなる名作スカルリングとなったXX OSSUARY SKULLですが、この作品は完璧さを追求し、制作には長い時間を費やしました。
完璧で正確なディティールを再現する為、緻密な作業が求められました。
そして独特のテクスチャーを表現するために注意深い磨きの作業も必要でした。
このリングは最重量級で約 62g あり、Large Evil Skull Ring の倍近くもあります。
私がダイヤモンド・ジュビリーでだらけていると思ったあなた!
それは間違いなので、新作情報を少しお知らせします。
先日、2 つの新作リングを仕上げ、素晴らしいブレスレットも完成間近です。
HAPPY JUBILEE !!!!!!!!!!!!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿
Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら