2017年8月11日金曜日

アーマンド・セラ、少年時代の思い出を語る!

クレイジーピッグのアーマンド・セラが少年時代のギター・メモリーを語りました。
--------------------------------------------------
私が人生で最初に弾いてみたギターは友人から借りたものでした。
つまりは当たり前のことですが返却しなければなりません。
ここが、私が自分のギターを持ちたいと思う出発点だったといえるでしょう。

私の故郷の楽器屋では、フルート、ハーモニカ、楽譜にビギナー用のクラシックギターくらいしか売っていませんでした。
しかしある日、ディスプレイウィンドウにそれは置かれていました。
そう、エレクトリックギターです。
それはなんとなくギブソンの 355 に似せたもので ”MASTERWORK” というロゴがあるものでした。

これが本物のエレクトリックギターを間近で見た最初の瞬間でした。
私は走って家に帰ると、父にギターを買って欲しいとねだりました。
価格はたったの25ポンドでしたが、父の答は「ノー」でした。
どうやら父はエレクトリックギターやロック・ミュージック、長髪には賛同できなかったようです。
私はあのギターを手にする唯一の方法は、そのお金を自分で稼ぐことという結論に達しました。

私は近所のイタリアン・レストラン “La Piazetta” に行くとアルバイトさせて欲しいと直訴し、いくらかのフラン(ユーロになる前のフランスの通貨)のために皿洗いやジャガイモの皮剥きをやりました。
こうして MASTERWORK のギターを購入しました。
私はこのギターのために働き、ついに自分のものにしたのです。

その時の CBS MASTERWORK ギター:

現在所有している MASTERWORK:

より詳細なストーリーは、アーマンド・セラ著『GUITAR EXP』をご参照ください。
クレイジーピッグ公式オンラインストア でもご購入いただけます。

GUITAR EXP
Super Deluxe Edition: https://store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000527

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!
https://store.crazypigdesigns.jp

お問い合わせフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら