2019年1月26日土曜日

CRAZYPIG/アーマンド・セラ オリジナルギター「AX」




ギターコレクターとしても知られるクレイジーピッグのオーナー、アーマンド・セラのオリジナルギター「AX」が東京店に到着した。

axaxe)とは斧を意味し、ギターのことも指す。ゆえに斧のようなシェイプとなっているのであろう。これはアーマンドが10代の頃に描いたデザインを基に2014年に制作されたプロトタイプだという。

このモデル最大の特徴はメタルボディ。その中は空洞となっていて、生音でもセミアコのような深い響きが得られる。使い込まれた斧のような風合いで、おなじみのマスコットスカル・ゴメスのペイントが施されている。また、ボディと金属パーツがうまくマッチングしており、重厚な佇まいを演出している。

ネックはメイプルで、ギブソンレスポールを思わせるファットな形状。ペグにはチューニングの安定性があるロッキングチューナーを装備。PUは、フロントにセイモアダンカンの59、リアにJBという黄金の組み合わせで、甘くウォームなトーンからストレートなロックンロールサウンドまで幅広く対応。独創的なシェイプだが、実用性や操作性に優れたモデルとなっている。
ヘッドはエイジド加工が施され、ヴィンテージギターのような仕上がり。ヘッド裏やトラスロッドカバーにはアーマンドの直筆サイン入り。

アーマンド・セラのこだわりが凝縮されたこのギターはクレイジーピッグ東京店で展示・販売中。また、このギターについてのより詳しい情報を後日公開予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら