2020年6月13日土曜日

クレイジーピッグ・ロンドン本店の状況について

お客様各位

平素はクレイジーピッグのジュエリーをご愛用いただきありがとうございます。また、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大の影響によるクレイジーピッグ・ロンドン本店(以下、本店)の長期休業により、皆様には大変なご心配やご不便をおかけして申し訳ないことと存じます。

下記に現時点での本店の営業再開予定や商品の生産状況について、アーマンド・セラと本店の工房責任者の両名に確認した内容をご案内いたします。

本店の営業再開日について:
6月13日現在、7月上旬の営業再開を予定しております。
英国において本店が属するカテゴリーの店舗(生活必需品以外の商品を扱う店舗)は6月15日より休業命令が解除され営業が可能となります。しかしながら、本店ではお客様や従業員とその家族の健康と安全の確保を最優先事項としており、制限解除後の感染拡大第2波の状況などを確認後に営業を再開することとしました。

商品の生産状況について:
現在、週に2~3日ほど職人1名が本店の工房にてご注文いただいた商品の製作を行っております。
しかしながら、3月下旬から現在に至るまでの休業期間に世界中からいただいた多くのご注文に対応するには不充分な状況です。上記のような限定的な生産状況である主な理由は英政府による以下のようなCOVID-19対策のガイドラインの実施にあります。今後、これらのガイドラインが緩和されることで工房の稼働状況が改善される見込みです。
  • 閉鎖された空間での作業においては常に適度な距離(ソーシャル・ディスタンス)を保つこと。本店の地下工房はそれほど広くない上、作業机が隣接しているため複数人がソーシャル・ディスタンスを保ち作業することが困難なため、1名のみで作業せざるを得ない状況です。
  • 外出をできるだけ控え、通勤などの移動時は公共の交通機関を可能な限り使用しないこと。本店の従業員の多くがロンドン郊外から通勤するため、公共の交通機関を使用せざるを得ません。これについては首都圏の通勤事情と同じような状況です。
商品の納期について:
お客様への商品のお納めを長らくお待たせしてしまい大変に申し訳ないことと存じます。
現在、日本のお客様からのご注文を最優先して処理しており、まずは4月末までのご注文分を7月末~8月上旬に仕上げることを目標に作業しております。(英ホールマークを刻印する「ASSEY OFFICE」の稼働が限定的であったり、国際貨物の遅延や通関手続きにも遅延が生じているため、実際に皆様にお届けできるのはそれよりももう少し先になる見込みです)
その後も継続して日本からのご注文分の製作、発送を行う予定です。ご注文済みのお客様には近日中に現時点でのおおよその納期を個別にご案内する予定です。

上記いずれも状況が想定通りに推移した場合の計画で、感染拡大第2波などの要因により遅延が発生する場合があることをご理解賜れれば幸いです。どのような状況であれ、大切な日本のお客様にできるだけ早く商品をお届けすべく、英日クレイジーピッグの従業員はその時の状況において最善を尽くす所存です。ご不明な点などありましたら下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先:
クレイジーピッグ東京店【CRAZY PIG DESIGNS TOKYO】
担当者: 小清水宏
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30(水曜定休)
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら