2021年12月6日月曜日

16歳のプロフェッショナル

アーマンド・セラは16歳の時から"プロフェッショナル"として週末にダンスバンド(催事などで当時の様々な人気曲を演奏するバンド)でギターを演奏していたそうですが、もう一つの特技を活かして少年時代からプロとして活動していることがありました。

その特技とは、絵を描く(デザインする)ことです。彼は小学校に通っていたころから授業そっちのけで教科書やノートにイラストやパラパラマンガを描いていたそうです。当時の絵のいくつかはまだ保存されており、クレイジーピッグのオフィシャルビデオ2021でも紹介されています。

クレイジーピッグのオフィシャルビデオ2021

そんな少年だったアーマンド・セラは16歳の時に初めてプロとしてデザインの仕事を受けました。彼の故郷の町にあったレコード店のステッカーやビニール袋のアートワークをデザインしたそうです。

アーマンド・セラが今も大切にコレクションしているジェイムス・ギャングのレコード、その右上に貼られたステッカーをデザインしたそうです。

「IMPOR BULLE」という文字をアレンジしたデザインです。手書きの原画から作られたデザインは、Illustratorなどで造られた現代の洗練されたデザインとはまた違う、温かみのあるものです。「BULLE」はフランス語で「バブル=泡」の意味ですが、「なんで[BULLE]と書いたかは覚えてないな…」とのことです。

こちらは店舗で使用していたビニール袋にプリントされたアートワークです。彼が好きだったというヒプノシスのストーム・ソーガソン氏の影響が散見されるように思います。そして彼の昔のアートワークには女性の裸体が多いのです!

16歳の少年とは思えないほどのクオリティのデザインは、やがてTシャツとなり、現在のシルバージュエリーへと昇華します。この他にも数多くの少年時代のアートワークが保存されているので、またの機会に紹介しようと思います。

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!
Amazon Payも使えてより便利に!

お問い合わせフォーム
CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら