2022年6月27日月曜日

青い自転車のストーリー - アーマンド・セラ

アーマンド・セラが青い自転車の写真と共にクレイジーピッグ創業前の興味深いストーリーを語りました。

--------------------
自身の店であるクレイジーピッグを始める前、私は週6日、ロンドン南部のストリーサムから159番線のバスで通勤していました。

バスの運賃は私の僅かな賃金では大きな出費だったので、私は100ポンド貯めて写真の自転車を購入しました。それ以来、私は公共交通機関を利用するのをやめ、昼夜も雨風も問わず、ロンドン中をこの自転車で移動しました。


こうして、この自転車を買うために使った100ポンド以上の交通費を節約した後も節約した交通費は貯金箱に入れ続け、ついには670ポンドが貯まり、そのお金でギブソンの1982年製ダブルネックを購入しました。

その後もこのようにして節約を続け、私がデザインしたTシャツを100枚作り、それらを売りました。これを繰り返し、最終的には10種類ほどのTシャツを作り、それらすべてを売り切りました。この時の売上が1992年に自身の店であるクレイジーピッグをオープンする元手の一部となりました。

この青い自転車はこうして長い間私の移動の供として大いに助けてくれました。この自転車が無かったら、クレイジーピッグも存在しなかったかもしれません!
--------------------

アーマンド・セラは天才肌の浮世離れした人物と思われがち(もちろん、そういう面もあります)ですが、金銭や物事について大変に現実的な人物でもあります。そういった資質を備えていたからこそ、ギター1本を供に故郷のフランスから英国ロンドンにやってきて長い苦労の末に今日の成功を手にできたのかもしれません。

今回の自転車のストーリーも、彼のそういった現実的で計画的な一面がうかがい知れるのではないでしょうか。(しかし、Tシャツ製作よりも先に欲しかったギターを手に入れるところが彼らしいですね)

また創業時のストーリーなど興味深いエピソードを聞けたら紹介しますので、お楽しみに!

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!
https://store.crazypigdesigns.jp

お問い合わせフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら