2023年2月6日月曜日

愛と平和、希望のペンダント

昨年11月末に発表された『ピースダヴペンダント』は、猛々しいスカルという、一般的なクレイジーピッグのイメージとは正反対の「愛と平和」への願いが込められた美しい作品に仕上げられました。


旧約聖書にて、大洪水の後にノアの箱舟より放たれた鳩がオリーブの枝を咥えて舞い戻り、洪水の終わりと陸地の存在を告げたという一説があり、そこから鳩がオリーブの枝を加えた姿は愛や平和、希望の象徴とされているようです。

アーマンド・セラは、今この時に人類に最も必要とされるものを銀に託し、このペンダントを製作しました。



縦横約35mmと存在感のあるサイズですが、半立体の絶妙なアレンジで程よい重量に仕上げられています。半立体とはいえ、彫の線は深く、舞い戻る鳩の姿や風に揺らめくオリーブの葉が躍動的に表現されています。



アメリカのとある聖堂の小さなステンドグラスで表現された鳩の姿にインスパイアされたエレガントなデザインで年齢や性別問わず、多くの方にご愛用いただけることでしょう。

アーマンド・セラらしい精巧な細工で、いぶしが効いたアンティークジュエリーのような趣のある本作は、この度発表された新作の中で個人的に最も印象に残ったデザインでした。一人でも多くの方に手に取っていただけたら幸いです。

『ピースダヴペンダント』はクレイジーピッグ東京店にて実物をご覧いただけます。公式オンラインストアでは通信販売を承っております。

Peace Dove Pendant

公式サイト&オンラインストア/Amazon Payも使用可能!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

お問合せフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら