Wednesday, March 18, 2015

名作スカルリング - XX Ossuary Skull Ring

ご存知のように、Crazy Pig Designs のアーマンド・セラは数多くのスカルリングを生み出してきました。
そのどれもが、単にリアルさや大きさを追求したものではなく、絶妙にデフォルメするなど、彼特有の巧みなアレンジが加えられています。


その意味では、前述のようなアレンジなしに、ひたすらにリアルを追求した XX Ossuary Skull Ring は異色のスカルリングであるかもしれません。



クレイジーピッグ開店20(XX)周年を記念して制作されたこのリングは、極めて緻密に、人間の「頭蓋骨」が再現されています。

20周年を祝うため渡英した際、アーマンドが「今、凄いスカルリングを作ってるんだ。20周年を祝うに相応しい、傑作になると思うから楽しみにしておけよ」と言っていたことをよく覚えています。



裏抜きなどなく、まさしく「銀の塊」のようなリングです。



スカルリングの集大成のような、この作品ですが、次の節目の年にアーマンドはどのようなスカルリングで私達を驚かせてくれるか、今からとても楽しみです。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ