2015年3月26日木曜日

挑戦し甲斐のあった作品 - フェイス・シリーズ

「今までで、最も挑戦し甲斐のあった作品はどれですか?」皆様から時々いただく質問です。

答を一つに絞ることはできませんが、「フェイス」シリーズ、特に実在の人物や映画の登場人物のポートレイトは、間違いなく挑戦し甲斐のある作品でした。




フランケンシュタイン・リングの制作には、本当に長い時間がかかりました。最初の試作では、やればやるほど、手を加えれば加えるほどに今一つな気がしてきて、泥沼にはまったようで、大きなフラストレーションを感じました。どうしようもないので、万力で固定すると、ハンマーで叩き潰しました。
そう、ボツにしたのです。

すぐさま作業を再開し、二つ目の試作に取り掛かりました。
デザインをアレンジしながら作業すること数時間、「ほぼ完成だな」といえる状態になりました。しかし、近くで眺めていると、どうも、ボリス・カーロフ氏(映画「フランケンシュタイン」でフランケンシュタイン役を演じました)と言うよりは、クリフ・リチャード卿(す、すみません、リチャード卿…)のように見えるような気がしてきました。
こうしてこの試作品も一つ目と同じ運命をたどりました。

しかし、わたしは諦めずに時間をかけ、根気強く作業に取り組み、ついにボリス・カーロフ氏の古典的なフランケンシュタインを完成させました。



この勢いに乗って、次のプロジェクトとして、ノスフェラトゥ(映画に登場する吸血鬼)を制作することにしたのです。



これらを含むフェイスシリーズは クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。詳細は下記をご参照ください。

 - ONLINE STORE > RINGS > FACES
 - Nosferatu Vampire ring
 - Frankenstein ring

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら