2015年3月29日日曜日

大英博物館に収蔵されたスカルリング

ご存じの方もいらっしゃることと思いますが、大英博物館に収蔵されているクレイジーピッグの作品があります。

最初期の作品の一つである Flat Skull & Cross Bones Ring です。
2003 年、大英博物館にてヴァイキングや古代ローマなど、はるか昔から現代にいたるまでの葬品に関するジュエリーの特別展示がありました。

その際、大英博物館のキュレーターが現代のスカルリングとしてこの作品を提示したいとの申し出がありました。

まさか自分の作品が、あの大英博物館の収蔵品になるとは想像もできず、非常に誇らしく思いました。

訳者より:
個人的にこのリングは、その名の通りフラットなほど良い厚みで、デザインもシンプルなので、多くの方にお楽しみいただける作品かと思います。

『フラットスカル&クロスボーンリング』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売も承っております。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > RINGS > SKULLS
 - FLAT SKULL & CROSS BONES RING

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら