2012年5月6日日曜日

新たなる名作スカルリング


私、アーマンド・セラが最初の Evil Skull Ring をデザイン、制作したのは1979年のことです。
このリングは、メタリカ、イギー・ポップ氏、ジョー・ペリー氏、ビリー・ギボンズ氏、リック・ニールセン氏を筆頭に数多くの人々に愛されてきました。
残念なことに、Evil Skull は数多くの自称ロックンロールジュエラー達にコピーされてきました。
あろうことか、彼らはこのデザインを自身が創造したとホラを吹いて回っているようですが…
ウソつきは泥棒の始まりという言葉がありますが、CRAZY PIG DESIGNS にはそのようなことはありません!

私は Evil Skull Ring に並ぶ、新たなクラシックなスカルリングを制作するのはクールなアイディアでは?と考え続けていました。
そんなアイディアについて考えをめぐらしていた時、素晴らしい写真が数多く載った納骨堂に関する書籍に出会いました。
納骨堂とは、ヨーロッパ各地に存在するいわゆるカタコンベ(地下の埋葬所)で、その本には数多くの人骨や頭蓋骨の写真があり、とても美しく厳かで感動的なものでした。
これらは決して不吉なものではなく、この世を去った人々への敬意であり、過ぎ去った命への敬意の表れなのです。

さあ、こちらが新作の OSSUARY SKULL RING です。


このリングは EVIL SKULL RING や ANNIVERSARY LIMITED EDITION よりもやや大振りで、中抜きもないため重量もありますが、付け心地は非常に良好です。
内側には CRAZY PIG DESIGNS の20周年を表すローマ数字の XX の文字と私のシグネチャーであるジグザグ・ロゴの彫り込まれ、制作者が誰であるかも明らかにしています。(もちろんこのロゴは真のオリジナルである Evil Skull Ring にも彫り込まれています!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら