2018年11月10日土曜日

ヴェンデッタマスクリング - あの夜に完成…

去る11月5日は「ガイ・フォークス・ナイト*」でした。
今から5年前の2013年の、まさにこの夜にクレイジーピッグの新フェイスリングが誕生しました。

それが『ヴェンデッタマスクリング』です。
17世紀のイングランドで発生した「火薬陰謀事件」の実行犯として処刑された人物「ガイ・フォークス」の顔をシンボライズした仮面は、1980年代の人気コミック「V for Vendetta」によって、様々な現代社会への反抗や反体制の象徴として認識されるようになりました。

アーマンド・セラは、この印象的な仮面をリングにしようと製作を開始、偶然にも2013年の11月5日の夜に仕上げが完了したそうです。
口元は笑っているようでありながらも感情は読み取れない…生きた目を持たない仮面ならではの不気味さが見事に再現されています。

特徴的な眉と髭はブラックエナメルが施されます。仮面全体の磨き抜かれた鏡面とのコントラストが鮮やかです。


仮面の左右にはリボンが配され「V for Vendetta」の合言葉「WE ARE ONE」の文字が彫り込まれています。

*ガイ・フォークス・ナイト
前述の「火薬陰謀事件」が露見し、実行犯であるガイ・フォークスが逮捕された11月5日に行われる祭りのようなもので、現在では花火を打ち上げるなどの行事になっているようです。

常に心に灯していたい、権力には屈しない小さな反抗精神の象徴として、このリングを着用するのも素敵ではないでしょうか。

『ヴェンデッタマスクリング』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売も承っております。詳細は下記をご参照ください。
 - Vendetta Mask ring
 - ONLINE STORE > RINGS > FACES

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら