2019年8月26日月曜日

首元で舞う鳥たち - Bird Necklaces

クレイジーピッグのアーマンド・セラがロックミュージックとギターを愛しているのは多くの人々が知るところですが、彼が動物好きというのも、もはや秘密ではないでしょう。オオカミやライオン、ヤギなど多くの動物をモチーフとしたジュエリーを作ってきましたが、アーマンド・セラは陸上の動物だけでなく、海や空の生物をモチーフとした作品も多く作ってきました。

今日はそんなクレイジーピッグのアニマル・コレクションから、首元で優雅に舞う鳥のネックレスを紹介したいと思います。

左から Eagle Necklace, Swallow Necklace, The Crow Necklace

イーグルネックレス:
空の王者、鷲が勇ましくその翼をひろげたデザイン、細やかな羽根の彫りはアーマンド・セラが最も得意とする表現方法の一つです。
アメリカが国鳥としてハクトウワシを選んだように、強く美しい鷲が大きく翼をひろげた姿は、ネイティヴアメリカンやバイカーのファッション相性が良さそうなデザインです。

スワローネックレス:

シンボライズされた2羽のツバメが仲睦まじく舞う様をデザインした上品なデザインです。

一見しただけでは鳥とは分からないシャープで複雑なシルエットは、”他とは異なるデザイン”をお求めの方にぴったりではないでしょうか。

クロウネックレス:

故ブランドン・リー氏主演の映画『The Crow(邦題: クロウ/飛翔伝説)』にインスパイアされた誕生した、カラスのネックレスです。劇中での「死の国の死者」という役回りや、撮影中の痛ましい事故(リー氏は撮影中の発砲事故で帰らぬ人になりました)など、カラスの持つ、どこか昏く神秘的な雰囲気をアーマンド・セラの巧みな彫金技術によって再現しました。

今回紹介する3種中、最もボリュームがあります。写実的なカラスの、しかもこのように大ぶりなものは他ではなかなかお目にかかれない、クレイジーピッグならではのアイテムといえるでしょう。

これら3種のネックレスはクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております。詳細は下記をご参照ください。

 - Eagle Necklace
 - Swallow Necklace
 - The Crow Necklace
 - ONLINE STORE > NECKLACE > OTHERS

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら