2019年11月8日金曜日

『HORSE HEAD RING』彫刻のような迫力

均整の取れた美しい肢体、大きく優しい瞳、優雅なタテガミ、たまらなく魅力的な動物である馬はな長い間アーマンド・セラの”やることリスト”にあったモチーフでしたが、先日ついにクレイジーピッグの傑作アニマルリング『ホースヘッドリング』として発表されました。

実物の馬ではなく大理石の彫刻やブロンズの像をイメージした本作は、イタリアやドイツの超高級スポーツカーやフランスの超高級ブランドから連想される優雅さよりも、アメリカ開拓時代の荒くれ男たちの相棒や古代ローマ時代のチャリオット(戦車)を牽いた力強さのシンボルといえそうな迫力を備えています。

スイスの画家ヨハン・ハインリヒ・フュースリーの代表作「悪夢」に出てくる馬を連想させる大きく見開いた目、闘争心がそのまま表れたようなむき出しの歯は、まさに大理石の彫刻を思わせる迫力です。敢えて細かな被毛の表現などはせず、鏡面に仕上げることで大理石やブロンズの像のような大胆さを表現しているようです。

左半面には流れるようなタテガミが彫り込まれています。こちらも細かな毛の表現はせずに敢えて毛の束を深く立体的に彫り込むことで彫刻の迫力を再現しています。(このあたりはドラマ「Game of Thrones」に登場した『ライオンヘッドリング(NEW)』と共通するアプローチかもしれません…)「へ」の字状に開いた口や躍動感あるリングの形状も本作の隠れた魅力といえるでしょう。個人的には、魅力を最も感じることができるのが横からの眺めであるように思います。

着用時のボリュームはご覧の通り、数あるクレイジーピッグのアニマルリングの中でも1、2を争う大きさです。裏はしっかりと抜かれているので見た目ほどの重量はなく、着用感も快適です。

『ホースヘッドリング』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております。詳細は下記をご参照ください。


CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら