2020年10月14日水曜日

骨、骨、骨…

骨…身体を支え、保護する脊椎動物にとってきわめて重要なパーツは、何億年も前から激烈な生存競争を勝ち抜くため、生命維持のために最適化と進化を繰り返してきた究極の機能美を備えた芸術品といえるかもしれません。

クレイジーピッグでは頭部の骨・スカルだけではなく、手やその他の骨も美しくユニークなジュエリーのモチーフとして取り入れています。

ボーンハンドリング・ラージ&スモール:

言わずとしれたクレイジーピッグの超人気作、このリングを見たある骨格のプロフェッショナルによると、これらのリングは指の各骨だけでなく、手根骨の配置や特徴もしっかりと作りこまれているそうです。これらは単に同じデザインの大小ではなく、ラージは左手、スモールは右手として作られています。

ボーンズブレスレット(バングル):

大腿骨あるいは上腕骨のような骨を三本つなげたシンプルでスマートなデザインのバングルは主張しすぎることなくジャケットスタイルなど幅広く楽しめそうです。

スパインリンクブレスレット:

有機的で複雑極まりない形状の脊椎骨が連なったブレスレット、左からスモール、ミディアム、ラージ。適度なボリューム感や重量などバランスに優れたミディアムが人気です。

一口に骨といっても部位によりさまざまな美しさがあります。アーマンド・セラはその自由な発想と匠の技術でそれぞれの特徴を生かした素晴らしい骨モチーフのジュエリーを作ってきました。まだまだ実現されていないアイディアも多数あるようなので、今後にも期待です!

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!

お問い合わせフォーム

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
info@crazypigdesigns.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら