2015年10月12日月曜日

コミカルな”アマゾンの殺し屋”

クレイジーピッグのオーナーでありデザイナーであるアーマンド・セラの魅力の一つが、ひねりの効いたユーモアを備えたコミカルなデザインです。

こちらは、”アマゾンの殺し屋”として恐れられる川のギャング、ピラニアをコミカルに表現した Piranha ペンダントです。
単に獰猛な魚をコミカルにアレンジしたのではなく、獲物を骨だけになるまで群れで喰らい尽くす、恐ろしいピラニア自身が骨になってしまった、という少しひねりの効いたユーモアが秀逸です。

このコミカルなペンダントの品番は 211 で、名作スカル・ペンダントとして人気の高い Engraved Skull ペンダント のそれは 222 です。
つまり、これらのペンダントは、ほぼ同じ時期に制作され発表されたことを意味します。
コミカルでユーモアのある Piranha ペンダントと、頭部の文様が呪術的な妖しさを秘める Engraved Skull ペンダントが、ほぼ同時期に同一のデザイナーから生み出されたとは、にわかには信じられません。
アーマンド・セラのデザイナーとしての引き出しの多さに、あらためて驚かされます。

Piranha ペンダントは、Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > FISH をご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら