2018年5月7日月曜日

194年前の出来事とクレイジーピッグのフェイスリング

今から194年前の1824年5月7日、音楽史上で重要な出来事があったそうです。オーストリア・ウィーンのケルントネル門劇場にて偉大なる音楽家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの『交響曲第9番』の初演が行われました。

ベートーヴェンは若い頃から難聴を患い、ついには全聾という音楽家としては死ぬに等しい絶望感を味わったそうです。そんな苛烈な人生故の厳しい表情をした、この偉大なる音楽家をアーマンド・セラが卓越した技術で表現したのがクレイジーピッグの『ベートーヴェンリング』です。

『ベートーヴェンリング』の正面からの写真はこれまでに数多く紹介されてきたと思いますので、今回はいつもと違う角度の写真を紹介したいと思います。
横から…力強い鼻筋と固く真一文字の口元が良く分かるだけでなく、髪が豊かにウェーブする様も実に良く分かります。

斜め下から…苛烈な運命を弾き返して数々の名曲を生み出してきた意思の頑強さが滲み出るような風格を感じます。

おまけ…ロンドンの地下工房の片隅に、ベートーヴェンの小さな石膏像があります。これを参考にアーマンド・セラの解釈やアレンジを加えて名作フェイスリングが誕生しました。

クレイジーピッグの名作フェイスリング『ベートーヴェンリング』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
ONLINE STORE > RINGS > FACES
Beethoven ring

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら