2018年7月12日木曜日

ハンドカフブレスレット - 美しい音を奏でる

スカルやアニマル、植物など有機的なモチーフが多いクレイジーピッグのデザイン群で異彩を放つのが、無機質な手錠を模した『ハンドカフブレスレット』です。

定番のラージに加え、バランス良くまとまったスモールの2種が用意されているので、それぞれの魅力を探ってみたいと思います。

ハンドカフブレスレット・ラージ:
大ぶりな手錠部分はカラビナのような機構になっており、どの個所からでも開閉可能です。

手錠部分を連結する環状のパーツは甲丸状に処理されており、手錠部分のやや丸みを帯びたシルエットとの調和がはかられています。
全体が鏡面に磨き上げられ、冷たい手錠の無機質さを強調します。

ハンドカフブレスレット・スモール:
ラージよりも二回り以上小さなスモールは、小さくなった分、全体が引き締まり非常にバランス良くまとめられています。

一つ一つのパーツがラージよりも小ぶりなため、手首に巻かれた時のシルエットはより自然で、武骨なラージに比べると、上品な美しさを併せ持っているといえるでしょう。

両者に共通しているのは着用時に手首で揺れると美しい金属音が奏でられることです。熟練職人の手により美しい鏡面に磨き上げられたシルバーから、何とも言えぬ美しい音色がかすかに聞こえてくるのは、このブレスレットの大きな魅力といえるのではないでしょうか。

以前、CRAZY PIG DESIGNS TOKYO にご夫婦でご来店になったお客様が、ラージ&スモールを購入されていきました。
ご主人がその場で奥様にスモールをプレゼントされたのも最高に素敵でしたが、お二人でブレスレットを着用してお帰りなった後ろ姿は言葉にならぬほどにクールでした。
皆様も、大切な人とお揃いで着用されてみてはいかがでしょうか?

『ハンドカフブレスレット・ラージ&スモール』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売も承っております。
詳細は下記をご参照ください。
 - HANDCUFF BRACELET(LARGE)
 - HANDCUFF BRACELET(SMALL)

尚、両者ともに鏡面の面積の広いデザインなので、着用後は皮脂で輝きがくもったように見えることがあります。そのような時は柔らかい布などでやさしく皮脂を拭き取ることで改善されるかと思いますのでお試しください。

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら