2019年9月17日火曜日

アウトローな刃、ブレードランナーペンダント

鋭い刃に刻み込まれたトライバル柄、穏やかな昼下がりとは無縁そうなアウトローの香り漂うクレイジーピッグの『ブレードランナーペンダント』を紹介します。

BLADE RUNNER PENDANT: 

凶悪そうなモチーフではありますが、柄から刃の先まで美しく滑らかな曲線で構成されています。単なる鋭いナイフのモチーフ、ということではなく着用時の首から下がった状態でのバランスや美しさなどを計算した結果の形状といえるでしょう。

 
刀身にはトライバル柄が彫り込まれています。全体の曲線と調和する優雅で美しいラインですが、危険な香りはいささかも失われていません。


ローレット加工(工具などの柄に機械で施すギザギザの滑り止め加工)を施したように正確かつ緻密に彫られた柄ですが、よく見るとユリの紋章をアレンジしたような縁取りがなされています。アウトローと上品さいう相反する要素を巧みに組み合わせるアーマンド・セラのデザインセンスが垣間見える装飾です。

トルソーの首にかけた着用イメージ、写真は4mmのボールチェーン(長さ50cm)です。このくらい存在感ある太めのチェーンの方がモチーフの力強さとの相性が良さそうです。

『ブレードランナー』というとあの名作映画を連想しますが、アーマンド・セラによると「その映画とは関係なくて、単に名前がクールで気に入っただけ」とのことです。

『ブレードランナーペンダント』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております。詳細は下記をご参照ください。


CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら