2022年4月8日金曜日

クレイジーピッグ新作30種紹介 - その1

昨年の秋頃、アーマンド・セラに来年の30周年用スカルリングはもう作り始めているのか質問したところ、「今回は別のことを考えていて、そろそろ作り始める予定だよ」とのことで、何ができるか楽しみにしていました。

年末頃に「記念作はどんな感じ?」と質問したところ「30周年だから新作30個作ることにした」と、一瞬ジョークかと思うような返事がきました。詳しく話を聞いてみると、この30年間、スカルだけではなくアニマルやストーン、その他の様々なモチーフそれぞれに熱心なファンが方々がいらっしゃったので、そういった皆様に喜んでいただけるよう、特定のモチーフに縛られず新作を30種作ろうと思い立ったそうです。

Death From Above Skull Ring - Small

アーマンド・セラのキャリア初期からの名作『Death From Above Skull Ring』のスモールサイズです。オリジナルよりも二回りほど小さなサイズながら、ゴーグル付きの飛行帽をかぶったスカルの迫力はそのまま、より立体的な造形となりました。

指の細い方や、大小ペアで着用したい方にうってつけのリングといえるでしょう。また、小指に着用するリングとしても活躍してくれそうです。

Skull Crotchet Pendant

4分音符の音頭にスカルを配した、音楽を愛するアーマンド・セラらしいペンダントです。小ぶりながら厚みとボリュームがあり、存在感があります。

従来の音符のペンダントでは飽き足らない方、一ひねりのある音符のペンダントをお探しの方に!

Baphomet Ring

これまでありそうでなかった悪魔「バフォメット」のリングです。19世紀のフランスの思想家であり黒魔術師として知られたエリファス・レヴィが描いた翼が生えた両性具有の身体に黒山羊の頭を持つ悪魔の姿が細かに彫り込まれています。

アーマンド・セラ得意の2.5次元といえる半立体のアレンジで、見た目の禍々しさとは異なり快適に着用できるデザインです。リング両脇には黒魔術を連想させる五芒星が彫り込まれています。ブラックメタルファンの方から多くのご注文をいただいていることが何よりりこのリングの素晴らしさを物語っているといえるかもしれません。

Bat Earrings

自ら発する超音波を頼りに真っ暗闇を飛行する蝙蝠の姿のイヤリング(ピアス)です。小さくとも愛らしくも悪魔的な蝙蝠の顔も精巧に彫り込まれています。

着用時に蝙蝠が飛行する体勢でぶら下がります。このピアスは2個1セットでの販売です。

Phoenix Ring

数年前に惜しまれながら生産終了となった『フェニックスリング』が、まさに不死鳥のごとく蘇りました。先代が紋章のようにシンボライズされたデザインだったのに対し、新作は躍動的な姿のフェニックスとなりました。揺らめく炎もより動きのある表現です。

フラットな造形で、こちらも毎日の着用に適したリングです。先代をお持ちの方は左右の手に新旧不死鳥を装備してみてはいかがでしょうか?

今回は5種類を紹介しました。この5種類はクレイジーピッグ東京店にて実物をご覧いただけます。アーマンド・セラ渾身の新作をぜひ手に取ってご覧ください。公式オンラインストアでは通信販売を承っております。

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!

お問い合わせフォーム

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
info@crazypigdesigns.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら