2022年4月20日水曜日

クレイジーピッグ新作30種紹介 - その2

先日の新作紹介に続き、その2です。


Hollow Skull Ring

その名の通り、裏側が大胆にえぐられた"HOLLOW(中空)"のスカルリングです。両眼窩と鼻腔も貫通した、徹底的に中空化されたデザインです。

両眼窩と鼻腔は貫通しているため着用時には指が見えます。いつものいぶされた暗色の地金とは違う新鮮さとスマートさが感じられます。スカルの内側が大きくえぐられているため通常のサイズよりも1番程度小さなサイズの方が良い場合があります。

Feather Ring Small

羽根が巻き付くようアレンジされた美しいリングです。アーマンド・セラが得意とする、軽やかで柔らかな羽根の繊細な彫りの技が際立つ作品です。

リングの厚みは抑えられ、シャンク部(着用時に掌側になる指輪部分)が細いため毎日の快適な着用に適しており、贈りものやペアリングとしても人気が出そうです。

Vine Leaf Bracelet

生命と豊穣を象徴する葡萄の葉がモチーフのブレスレットです。自然が生み出した美しい葉の形状が写実的に再現されています。アーマンド・セラの自然への愛情を窺い知ることができる作品です。

植物の葉という優しさのあるモチーフで性別やファッションを問わず多くの方に着用いただけることでしょう。スカルだけではない、アーマンド・セラのデザイン領域の広さを再認識させてくれる作品です。

Drum Kit Ring

アーマンド・セラのロック・ミュージック愛溢れるリングです。シングルバスのコンパクトで必要最低限のセットは、アーマンド・セラのドラム観を表現しているのでしょう。タイトでパワフルなビートが聴こえてきそうなユニークなデザインです。

ちなみにアーマンド・セラはクリームの故ジンジャー・ベイカー氏のドラムキットを所有するほど、実はドラムが大好きです。2020年にテリー・ボジオ氏のムック本(限定版)を送ったらたいそう喜んでいました!

Voodoo Rag Roll Ring

アメリカ南部発祥といわれるブードゥー人形のリングです。古くは日本の藁人形のように相手を呪う儀式に使用されていましたが、現在では災厄の身代わりになってくれる人形としても人気があるようです。

布の質感を見事に表現した彫刻技術だけでなく、愛らしくも不気味にも見えるその表情こそがこのリングの魅力といえるでしょう。ソリッド(非中空)でずしりとした重量感があるリングです。

今回も5種類を紹介しました。これらの5種類もクレイジーピッグ東京店にて実物をご覧いただけます。アーマンド・セラ渾身の新作をぜひ手に取ってご覧ください。公式オンラインストアでは通信販売を承っております。

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!

お問い合わせフォーム

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
info@crazypigdesigns.jp 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら