2020年2月11日火曜日

アーマンド・セラの愛犬🐕

犬…太古の昔から今日まで、我々人類の良き伴侶であり友であり続けるむくむくとした愛らしく頼もしい元気いっぱいの生命体はアーマンド・セラのお気に入りの動物の一つでもあり、少年時代には故郷のフランスでボクサーを飼っていたそうです。

アーマンド・セラがジュエラーとしてのキャリアをスタートさせて暫らく経った1986年、彼は少年時代の愛犬を思い出しながら一枚の紙切れにそのボクサーの顔を”さっと”描いたそうです。描き終わると同時に「これはリングにできるな!」と思い、早速に彼の魔法の手で3次元化して誕生したのが本日紹介する『ボクサードッグリング』です。

大きな鼻、垂れさがった頬や角ばった力強い下顎など、写実的な表現ですが、どこか人間臭い不思議な表情の目がこのリングを単なるリアルな犬の指輪ではない、アーマンド・セラらしさの宿る独創的な作品にしているようです。

 『ボクサードッグリング』誕生のきっかけとなったアーマンド・セラのイラスト、右にうっすらと「May 1986」の文字が。当時の貴重な資料です。一目でボクサーと分かるイラストの巧みさは勿論のこと、そのイラストの特徴を捉えて三次元化するアーマンド・セラの造形における技量が良く分かります。

横から見るとより犬らしい表情に見えます。ボクサー本来の姿である垂れた耳が厳つい顔に可愛らしさを与えています。

大き過ぎず、極端な突起物もなく快適な着用感を持つリングです。ボクサーの愛好家の方々に是非ご着用いただきたいアイテムですが、クレイジーピッグ東京店にてクレイジーピッグ愛好家のすべての皆様にアーマンド・セラのイラストと共にご覧いただきたいアイテムです。(イラストはコピー、原本はロンドンにてアーマンド・セラが保管しています)

余談: アーマンド・セラがクレイジーピッグ東京店のオープンのため2017年に来日した際、お隣の美容室の小さなアイドル犬を大変に可愛がっていました。最終日、彼が突然姿を消したので探しに行ったところ、お隣に入り込み、その犬をずっと撫でていました。その犬は「獅子丸」という名前だったのですが、彼はなぜか「タイガー」と勝手に命名していました…。

『ボクサードッグリング』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております。詳細は下記をご参照ください。
 - Boxer Dog Ring
 - ONLINE STORE > RINGS > ANIMALS

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら