2020年2月6日木曜日

We love cats🐈

液体のように自在に動く柔らかでしなやかな身体、獲物を捕らえ引き裂く獰猛なツメと牙、そして鋭く獲物を見据えるまん丸の大きな眼、この世で最も魅力的な生物、猫…クレイジーピッグのアーマンド・セラがそんな猫をリングとしてデザインした『キャットリング』が誕生したのは30年以上前のことです。

それ以来、この『キャットリング』老若男女問わず多くの人々に愛されてきました。今日はその魅力を紹介したいと思います。
可愛らしくも不敵で不遜な表情はまさに猫、一つの形容詞では表現しきれない猫の魅力がカタチとなって表現されたリングです。
硬い金属であるシルバーで柔らかくモフモフとした被毛を表現するのは簡単ではありませんが、アーマンド・セラは頬のあたりに細かな筋を入れた以外は鏡面で仕上げるという意外な表現を選択しました。しかし後出のイラストでも分かるように、短毛の猫の滑らかな毛並みを表現するのには適した方法だったようです。
初公開のアーマンド・セラによる原案スケッチです。シンプルに頭に浮かんだ猫の顔を描き、それをそのまま立体化したとのこと。アーマンド曰く「かなり単純な作業だったよ」
『キャットリング』のもう一つの魅力、それは老若男女問わず楽しめる絶妙なボリューム感です。ご覧の通り、ほっそりとしたレディの指にもぴったり。主張しすぎず物足りなさのない、アーマンド・セラの見事なアレンジです。

『キャットリング』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売も承っております。詳細は下記をご参照ください。


CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら