2020年2月27日木曜日

復活のギターペンダント!

先日、長らく眠りについていたアイテムが復活しました。『テレキャスター・ペンダント/ネックレス』です!
1950年にフェンダー社が発表した初のソリッドボディギターは「ブロードキャスター」という名前でした。すぐに「エスクワイヤー」に改名され、そして「テレキャスター」の名になりました。このあたりはギターマニアの皆様ならより詳細までご存じかと思います。

そして、英国のバンド、ステイタス・クォーのギタリスト、リック・パーフィット氏がゴールド製のテレキャスターのペンダントを愛用していたのは広く知られていました。

パーフィット氏のペンダントはアーマンド・セラによるものではありませんが、彼のキャリア初期に同じようなゴールド製のペンダントを友人のためにいくつか製作しました。このペンダントはそれ以降、友人のためにシルバー製のものを数個製作しただけですが、それから長い時を経て、多くのお客様からのご要望にお応えするため、そして、名ギタリスト、リック・パーフィット氏への敬愛の念を込め、この度あらたに『テレキャスター・ペンダント』を製作しました。当時のものよりも特にヘッドやペグを詳細に表現しました。

『テレキャスター・ペンダント/ネックレス』には2タイプを用意しました。ネック裏に紐やチェーンを通す輪がついたペンダント・タイプとネック先端とボディ端にチェーンを取り付けたネックレス・タイプです。ネックレス・タイプの方がリック・パーフィット氏のものに近いといえそうです。
 

『テレキャスター・ペンダント/ネックレス』はクレイジーピッグ東京店にてお求めいただけます。公式オンラインストア では通信販売を承っております。詳細は下記をご参照ください。

Telecaster Pendant/Necklace
https://store.crazypigdesigns.jp/item/1161p

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!

お問い合わせフォーム

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら