2020年2月23日日曜日

1st Anniversary for HIDE YOUR FACE RING!!

2020年2月23日はhideさんの1stアルバム「HIDE YOUR FACE」リリース26周年という記念すべき日であり、クレイジーピッグの『HIDE YOUR FACE RING』リリース1周年の日でもあります。

©HEADWAX ORGINIZATION CO., LTD. / Crazy Pig Designs

99個の限定生産で残りも僅かとなってきましたが、この機会に『HIDE YOUR FACE RING』とその魅力をあらためて紹介したいと思います。

『HIDE YOUR FACE RING』はhideさんのファーストソロアルバム「HIDE YOUR FACE」リリース25年を記念して、英国のジュエリーブランド CRAZY PIG DESIGNS がhideさんのオフィシャルマネジメント事務所ヘッドワックスオーガナイゼーションの監修のもと製作、99個の限定生産で販売しているシルバー製の指輪です。

「HIDE YOUR FACE」といえば誰もが真っ先に思い浮かべるH・R・ギーガー氏による通称「ギーガー・マスク(Watchguardian, head V)」の実物を撮影した300枚以上の写真をもとに、ジュエリー製作者として40年近いキャリアを持つクレイジーピッグのアーマンド・セラが、同じギタリスト(アーマンド・セラは、ロックギタリストを目指し、若き日に故郷のフランスから単身ロンドンに渡りました)として多くのファンに愛されてきたhideさんへの敬愛の念を込め、その持てる技術をすべて注ぎ込み製作しました。

「このモチーフは複雑なので簡単な個所なんてなかったけど、この作品において”生身のhide”を表現できるのは左目だけだから、ここは特に心を砕いて作ったよ。一筋縄ではいかなかったね」といった彼の言葉にもhideさんへのリスペクトが感じられるのではないでしょうか。

hideさんがプライベートでクレイジーピッグのジュエリーを愛用されていたこともあり、ロンドンのクレイジーピッグ本店にお越しになった日本のお客様からhideさんの名を聞くことも少なくなく、「このモチーフはいつか手掛けることになるかもしれない」と予感めいたものが長く彼の心にあったようで、この作品の製作が決まった時は「ついにこの時が来たか!」と思ったそうです。

関連記事: 『HIDE YOUR FACE RING』その時が来たか…

そんなアーマンド・セラの情熱が注ぎ込まれた『HIDE YOUR FACE RING』は日本だけでなく、これまでに英国、中国、台湾、韓国など様々な国からのご注文がありました。中には日帰りの分単位のスケジュールで海外からクレイジーピッグ東京店にお越しになった熱心な方もいらっしゃいました。hideさんが日本だけでなく、多くの国の多くのファンから愛されていることを象徴する出来事でした。

全長約39mm、重量約69g(ハンドメイドの為、これらの数値には多少の個体差があります)という、超ヘヴィ級の指輪でありながらご覧のように着用しても非常に自然な印象です。「確かに大きくて重い指輪だけど、単なる飾りとしてではなく、ファンの皆さんがhideの思い出と共に着用できるように作ったんだ」というアーマンド・セラの言葉通りの仕上がりです。

『HIDE YOUR FACE RING』の仕様は下記の通りです。
サイズ: H39.0 x W25.8(mm)
重量:  約69(g)
素材:  スターリングシルバー
付属品: シリアルナンバー入りカード
価格:  199,800円(税込)
限定数: 99個(残り僅か!)
  • 本商品はハンドメイドのため寸法やいぶしの加減等に多少の個体差があります。
  • 寸法にスパイクは含まれません。
  • 重量は主にリングのサイズにより異なります。
  • リング内側に英国公的機関アッセイ・オフィスの地金品位証明の刻印が入ります。
  • 品質向上その他の理由により本商品の仕様は予告なく変更される場合があります。
  • 本商品は原案を忠実に再現するため、一部突起物のあるデザインとなっております。突起物で衣服を引っ掛けたり怪我などされぬよう充分にご注意ください。
ご注文方法やオンラインストアご利用方法、よくあるご質問などは下記をご参照ください。ご検討にあたりご不明な点やご不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

『HIDE YOUR FACE RING』ご注文方法

クレイジーピッグ公式オンラインストアご利用方法

クレジットカード以外での通信販売方法

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ先
クレイジーピッグ東京店【CRAZY PIG DESIGNS TOKYO】
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら